なんで僕また呼ばれてるんですか?! 都合で。 なんの都合なんですかー?!もうまた攻撃外しまくってみっともないしー! 麻痺回復使える奴が他にいなかったから。 あらっ… 異常回復担当ならいいだろ。 はぁ、まぁ、そういうことでしたらっ… では今回も始めます。 あら。始められちゃいました。 お前がぼーっとしてるからだ。 えー、えーと、前回に引き続き司会のリンドラですよろしくおねがいしまーす。 投稿ナッシング時ぶっちゃけしりとりトークその3 【追加】 あら。「つ」ですか。 「ツール」も捨てがたかったんだがな。 追加、って何を追加っ? 異常追加物理攻撃の進化技についてまとめてみた。 …。 …すごく地味な企画ですね。 うむ、地味だ。 なんで魔法とかもやらないんですか? 前回更新が遅れたせいで、時間がなくて魔法や異常回復まで手が回らなかった。 ぶっちゃけ「手抜き」とか「怠慢」ってことでいいですか? …そういうことだ。 ありゃ。あっさり認めちゃうんですね。 己の非を認めることは転じて改めることに繋がり、明日の成長と発展への動力となるが、意地を張っても一銭の特にもならん。 …難しいこと言ってケムに巻こうとしてません? …。 結局は宿題やらずに学校に行ったよーなもんなんでしょ。 …詳細は調べてないが一応、総論ということで簡単に。 はぁ。 物理系の追加技1つについては異常の種類は1種だけだが、魔法と回復については1つの技に2つの異常が関わるようになる。俺も「狂化混乱追加魔法」なんてのが使えるようになったな。 たまーに使ってますね。 組み合わせが微妙だがな。 以前から「魔法は異常蒔き担当」という風潮はあったが、進化型の異常追加魔法が普及してきたためにその傾向がより高まってきている。 今後、使える異常回復技を持つかどうかが勝敗に関わるケースが一段と増えてくると予想される。 …と、いったところか。 魔法はいいですけど、物理の異常追加技って、そもそも当たらない可能性があるじゃないですか。使い勝手としてはどぉなんですか? ミステリーサークルは呪い追加をそこそこ当ててたが。 う。 変動期前の話だがな。 人外と僕を比べないでくださいよぅ。どうせ僕ぁろくに物理攻撃当たりませんよぅ。 人かそうでないかは問題ではない。目的が同じ以上比較されるのは必然だ。 うわぁん。 俺も他人のことは言えないんだが。最近命中率が下がっている。 で、もうご存知の方も多いと思うが、一応まとめたので物理追加系の進化技名一覧を下に置いておく。 …今さらっぽいです。 そうだな。 ・威力が上がったと思われるもの 毒追加→猛毒追加 睡眠追加→爆睡追加 麻痺追加→硬直追加 石化追加→岩化追加 混乱追加→錯乱追加 疲弊追加→疲憊追加 ・2連攻撃になったもの 呪い追加→怨霊追加 狂化追加→狂気追加 なんでこの2つだけ仲間はずれなんでしょう…なんか名前も物騒ですし。 さてな。…俺は爆睡と怨霊と狂気は使えるようなんだが…他は今の所出てないように思う。 発動条件に敏捷値とかが絡んでるんですかね? かもな。 次回、投稿なかったらこんどは「か」ですね。 「か」か。か、か、か…まぁいい、投稿いただけなかった時に考えよう。 レベル1の特質、上げないんですか? 急に何の話だ? いや、「か」だからー。 あぁ…なるほど、貫通。…むぅ。 ではまた来週〜♪ 話を振るだけ振って終わりかい。 |